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FFXIV-ディレクターより次回バージョンアップの方針について

日付:2010/10/16 転載:http://www.rmtlink.jp  アクセス回数:1529

2010.10.16
lodestone.finalfantasyxivによりますと。
皆さん、いつもファイナルファンタジーXIVをプレイしていただき、ありがとうございます。

今回は、今後のバージョンアップについてお知らせしたいと思います。

当初、開発チームでは3ヶ月に一度のバージョンアップを計画し、12月を最初の大規模バージョンアップとして予定していました。しかし、皆さんの要望を真摯に受け止め、様々な調整や仕様の変更を一刻も早くFFXIV行い、もっと快適にプレイしていただくことが重要と考え、早急に対応可能な案件に関しては、12月のバージョンアップから切り離して導入することにしました。

特に多数のご要望をお寄せいただいていた「マーケット」と「リテイナー」の問題に関しては、以前のエオルゼアQ&Aでもお伝えしているように、ターゲットアクセスの簡略化、マーケットの売り場分割のための間FFXIV接税の減税処置などの対策を取り急ぎ行いました。

また次回のバージョンアップ以降になってしまいますが、

各ストリートで販売されているアイテムの検索
検索したアイテムを販売中のリテイナーの名前の横にアイコンを表示
リテイナーの雇用数拡張
などの対応を順次行っていきます。

そして、11月下旬のバージョンアップでは他の項目に関してもFFXIV多くの調整と修正を行います。
11月下旬のバージョンアップで特に大きなポイントは次の通りです。


UIの修正
皆さんのご要望の多かった点について、優先的に解決を目指します。特にチャット機能やターゲット操作などは、早急にお応えしたいと考えています。

具体的な内容に関しては、こちらをご覧ください。


パーティバトルのバランスFFXIV調整
「ソロプレイでも遊べる」というポリシーはそのままに、パーティバトルの調整を行っていきます。現状、パーティバトルを行う必然性が低くなっている理由のひとつに、戦術を必要とする状況や戦術を練る要素が不足している点が挙げられます。これを打開すべく、バトルレジメンや敵視率など幾つかの見直しを行います。

 

負荷軽減対策
正式サービス後も<a href='http://www.rmtlink.jp/games/FF14.htm'>(FFXIV RMT)</a>特定のエリアに多くの人が集まることにより、サーバ負荷が増加し、プレイに支障をきたすことがありました。この対策として、同一エリアをサーバ側では分割する処理を行ない、重くなることを防ぎます。

 

モンスター配置の見直し
上記負FFXIV荷の問題もあり、今まで徘徊するモンスターの数をあまり増やせない状況にありました。しかし、前述の対策を打つこと、各エリアへのプレイヤーの分散が進んでいること等から、今後は、より皆さんに冒険を楽しんでいただけるバランスとなるよう、 調整をかけていく予定です。


さらにつづく12月のバージョンアップでは、冒険者にとってひとつの目標とも言うべき「ノFFXIVートリアスモンスター」(以下、NM)がフィールドエリアおよびギルドリーヴ(ファクションリーヴ)に登場します。そして、それに伴う装備品などの報酬も実装します。さらに先のバージョンアップでは、NMにまつわる新コンテンツもスタート予定です。

どのようなNMが登場するのか、どういった装備品が追加されるのか、などの詳細な情報はトピックスを通じて随時おFFXIV伝えいたします。

また12月からは、様々なスペシャルイベントも予定しています。

上記に記載した以外にも様々な追加や調整を、年内、そして年明け以降も予定しています。そして、それらの導入の際には、そのコンセプトや詳細についていち早くお伝えするためにも、今後もFAQでの回答を継続していきたいと思っています。

今後とも、進化し続けるエオルFFXIVゼアをよろしくお願いします!

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