新生FF14 RMT ニュース

  • FFXIV-修練値取得の問題点

    日付:10-27 アクセス回数:1626 転載:http://www.rmtlink.jp

    各職業にはそれぞれ『修練値』と呼ばれるベースの経験値とは違うレベル(ランク)が設けられているのですが、これが色々考えていくと、いずれとんでもない事になりそうな予感がします。もの凄く眠いのですが、とりあえず少し考えてみました。長文になる気がしますけど。。。 まず修練値ですが、Mobを1度叩くごとに入るか入らないかの判定があり、1匹倒すまで ...

  • Final Fantasy 14-FF14のVup予定開示に関する所感(4)

    日付:10-26 アクセス回数:1538 転載:http://www.rmtlink.jp

    ?カバン/リテイナーの問題(カバンの中身をソート、、、という話題は既出なので割愛する)まず、所持数制限がきつ過ぎる(キャラ80/リテイナー80)上に、家(FF11で言うモグハ)が無く、装備類をリテイナーに預けざるを得ない状況なのに呼び出し箇所が制限される。あらゆる面からみて、非常にストレスフルな環境であるFF14。リテイナーに関して、バザーに関す ...

  • Final Fantasy 14-FF14のVup予定開示に関する所感(3)

    日付:10-26 アクセス回数:1487 転載:http://www.rmtlink.jp

    ?マップの問題マップに関しては、現在のフィールドを全て回ったわけではないのでなんとも言いがたい。確かにコピーして作ったようなマップは多数見える(特に黒衣森は)が、そこまで気にするのはどうかと個人的には思う。メモリやディスクの制限もあるであろうし。少なくとも、ラノシア南西部FF14を見て回った感覚としては、きちんと考えて作られていると思う ...

  • FFXIV-FF14のVup予定開示に関する所感(2)

    日付:10-26 アクセス回数:1483 転載:http://www.rmtlink.jp

    ?UIの問題UI上の問題は大きく3種類に大別されそうである。1つ目は、無駄(とユーザに受け取られる)クライアント-サーバー間の通信に起因するもの2つ目は、あらゆる操作における手順が無駄に多いこと(本当の意味でのUI問題)3つ目は、特に戦闘時における同期ズレ(通信遅延) 1つ目は、売買FF14やアイテム受け渡し、装備変更やアクションセットなど、様 ...

  • FFXIV-FF14のVup予定開示に関する所感(2)

    日付:10-26 アクセス回数:1527 転載:http://www.rmtlink.jp

    ?UIの問題UI上の問題は大きく3種類に大別されそうである。1つ目は、無駄(とユーザに受け取られる)クライアント-サーバー間の通信に起因するもの2つ目は、あらゆる操作における手順が無駄に多いこと(本当の意味でのUI問題)3つ目は、特に戦闘時における同期ズレ(通信遅延) 1つ目は、売買FF14やアイテム受け渡し、装備変更やアクションセットなど、様 ...

  • FFXIV-FF14のVup予定開示に関する所感(1)

    日付:10-26 アクセス回数:1501 転載:http://www.rmtlink.jp

    アップデートクライアントの問題UIの問題マップの問題カバン?リテイナーの問題Lv/Rankに関するの問題パーティに関する問題流通システムに関する問題世界観の問題 長文になるが、後発組の為にも一つ一つ考察していきたいと思う。このエントリでは前半4つについての所感を述べる。 ?アップデートクライアントの問題何気にきちんと対<a href='http://www.rmtlink.jp/g ...

  • FF14-遅くなりましたが、エオルゼアただいまーw

    日付:10-26 アクセス回数:1636 転載:http://www.rmtlink.jp

    (ただいま~! エオルゼアに帰国w) ねるかです。一週間のフランス旅行から帰国しまして、ひさびさのエオルゼアですっ? なんだか一週間のブランクを感じました……だって、アニマが全快w思う存分、テレポを使ってやります! みんなとひさしぶりに狩りにいったんだけど、必死すぎて写真を取り損ねちゃったよ;クルザス地方で「ヒッポグリフ」とかいう敵を ...

  • FFXIV-スクショせっかく撮るなら3D写真をつくってみよう!

    日付:10-25 アクセス回数:1548 転載:http://www.rmtlink.jp

    こんばんわ!(`?ω?′)????? こんばんは珍しくSHしないかも?昼間叫んだからね~~w でもやるw昨日?かな聞いた叫びをまねてみる!”FFXIVと関係なくなってきてね?ログ流し失礼でした”( ̄ー ̄)??? いやいや???全くですwというかただ街の中歩いているだけでガンガンログが流れていきます。問題は???叫び!!でも喋るでも無く???頼みもしないのに他人の生産結果ロ ...

  • FF14-ネトゲ廃人とまではいきませんが、上級者の中に一人は必ずいるタイプについ

    日付:10-25 アクセス回数:1555 転載:http://www.rmtlink.jp

    ネトゲ廃人とまではいきませんが、上級者の中に一人は必ずいるタイプについて。 初心者育成支援、資金援助、アイテムを相場より安く売る、または高額で買い取ってくれる などの行為は一種の売名行為の1つなのでしょうか?? 上手<a href='http://www.rmtlink.jp/games/FF14.htm'>(FF14 RMT)</a>く説明できませんが、そういう行為をする上級者の目的、心理って 相手に好 ...

  • FFXIV-引退(´▽`;

    日付:10-25 アクセス回数:1613 転載:http://www.rmtlink.jp

    先日、LS仲間が「引退するわーw」といって引退されて、「ちょw早いだろ!」と思っていたのですが、自分もこの気持ちになるとは???。 私、FFXIV引退しようと思います(早っ!いきなり何ー!?って感じでスミマセン(′▽`;リーヴなんかもほぼソロでやってきたのですが、それでも色々と教えて下さった方のおかげで生産したりもできたのですが???。凄く永く( ...

  • FFXIV-やっと白状しましたね?

    日付:10-25 アクセス回数:1459 転載:http://www.rmtlink.jp

    こんばんわ! ”昨晩の公式発表が今更失礼です”なにあの度し難い引き止め工作と今更何を仰る修正予定!無料30日増えるってお喜びの方は注意してね~~w次のアップデートは11月下旬頃?らしいので????30日増えても結果を評価する為には課金しなければならなくなる可能性があります。明らかに仕組まれた罠っぽい?w アンチではないと宣言していた気が ...

  • FF14-ログビューワー

    日付:10-25 アクセス回数:3955 転載:http://www.rmtlink.jp

    ちょこです。ずいぶん間が空いてしまいましたが、ログビューワーなるものを作ってみました。 というのも、先日LSのみんなで遊んだんですが、 「ログが流れてよめない!!」 という、悲しい状態になったため、 「どげんかせんといかん!」(宮崎県知事風) ということで、会話のログだけを表示するものを作成しました。例によって自分達用ですので、いたら ...

  • Final Fantasy XIV-潜在値について 本日疲労度リセット予定日!

    日付:10-24 アクセス回数:1800 転載:http://www.rmtlink.jp

    こんにちは☆ 本日は疲労度のリセット予定日ですね!!! たぶん管理人は夜8時くらいからリセットされるはずです? 疲労度は修練や経験値が入り始めてから一週間後にリセットされると聞いておりました、一週間前にリセットとされたのを覚えています^^/ 潜在値について 感じた事ですが、 潜在値が付き始めた時から、正直そのクラスを育てる気がしなくなって ...

  • FFXIV-ブログパーツとガジェットの紹介

    日付:10-24 アクセス回数:2090 転載:http://www.rmtlink.jp

    FFXIV(FF14)用のブログパーツと、デスクトップガジェット(ブログパーツもあり)が出始めました~ さっそくブログパーツを貼ってみました。   使用方法等は、FFXIV PROFのサイトをご覧ください。 フィジカルレベル、HPとMP、各クラスのランクなどが見えるようになっています。   もう一つはギルドリーブのリセットまでの時間を ...

  • Final Fantasy XIV-三度目の正直

    日付:10-24 アクセス回数:1608 転載:http://www.rmtlink.jp

    ローカルリーヴと言うので生産系のクエストが受けられるのはもうご存じだと思いますが、実はこれにはかなりのトラップが仕掛けられていて、そのレベルでは敵が強すぎて到底たどり着けないキャンプへ作った生産品をお届けする、と言う内容の物が含まれている場合があります。 ローカルリーヴは一度受けてしまうと生産を失敗して素材を使い切らない限りクエ< ...

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >